ちょーっと回復?

昨日の痛み止めの注射はなかなか効いてこないようで、朝の蘭歩になかなか立ち上がれなかったお蘭です。息子1号が連れていってくれたのですが登り坂(未舗装)で躓いたかして転んだ拍子にワンと鳴いた、と戻ってきて話してました。めったにそういう事では吠えないお蘭。相当痛かっただろうな(涙

朝食も動けないかも、と昨日同様伏せしている処まで持っていくつもりで準備して消炎剤を入れなきゃ、と餌皿を抱えてウロウロしてたら背後に殺気(笑)ヨタヨタしつつもお蘭てばご飯欲しさにちゃんと起きてきてくれました。うんうん、痛み止めが効いてきたのかなと喜びつつご飯。ところがご飯が終わったらマットではなく居間の窓際までトテテテテと危なかしげに歩いていく?あら〜(≧∇≦)昨日は無視して食べなかった(痛くてそれどころではなかったらしい)まま放置してたグリニーズをパクリとくわえてから、ヨタタタタとマットに戻ってきて囓り始めました。そうか〜、気になっていたのね(笑)

取り敢えず食欲が戻ってきたので一安堵。

昼過ぎ、ネットをしていて振り返るとお蘭が横にドーンと足を投げ出して寝てました。昨日一日はペタンの状態から絶対動こうとせず、今朝もずっとペタンのままだったのに横向きになったという事はだいぶ痛みが和らいできたのでしょう。良かったぁ(´_`;)

夕方、蘭歩行くよ〜と声を掛けると頑張って起きあがってヨタタタタと外へ。
昨日より歩き方が危なっかしいのだけど、何処が痛いのかジーッと見つつ歩くと、なんと。。。痛いのは左前脚だったのか!後ろ両脚は殆ど添え物に近くなっているお蘭、前脚にかなりの体重がかかっているのです。その前脚、ちょっと心配だった左足首かな、そこに痛みが出てる模様。
うーん、それはつらいよね。
痛み止めしかできないけど頑張って歩こうね。