一年が経ちました

nonta352007-09-18

パスワードも忘れてて、ここに来るのは本当に久し振りです。
いい加減閉鎖しようと思いつつ、思い切れない日々を過ごしております。

普段はお蘭の事を考えないように、考えないようにとしてるので泣く事もなかったのに『もうすぐ一年なのか』なんて気が付いたらもうダメですね。今日の明け方、お蘭が逝ってしまった時間にも起きていて、1年前の今日を昨日からトレースしてました。

この時間にはこんなだったのに
この時間にはこんな風だったのに
この時間には電話を掛けまくって
この時間には雨の中病院に向かってて
この時間には・・・

一年前の9月18日午前2時

一番鳴って欲しくない電話が鳴りました。



なんだかなぁ。
一年経ったらお蘭の事笑顔で話せるかなと思っていたのに全然ダメです。話題にも出来ません。日付にこだわってるのは私だけかな。。。夕食時に息子達に昨日買った百合の花がきれいに咲いた。お蘭の命日に良い香りだね。と話しかけたら2人とも、ちょっと黙ってましたけど、しんみりとかはしなかったかな。。。夫には泣いてばかりじゃお蘭が心配するから楽しい事を思いだしてやれと言われるのですが、三時過ぎまで結局寝付けなかったと言ったら「そうか」と言ったきりでした。

今日は家にいたらダメだろうな、と予定通り出かけていたのだけど、出先でうっかり堤防決壊しそうになり、ちょっと慌てました。頭を空にしないよう考えがそちらにいかないよう、出来るだけ雑用で動き回っていたら少しましでした。



小さな花は近所のお蘭の事が大好きだった方が命日を忘れずに届けてくださいました。
ありがとうございます。すごく、すごく嬉しかったですYさん。

娘がお蘭にあげてね、と沢山おやつを買って先日届けてくれました。
お蘭、いっぱいいっぱい食べてね。