誕生日だね

誕生日に

お蘭、今日はお蘭の13歳の誕生日になるんだね。

最近はお蘭の事、全く思い出さない日もあったりして
こうして少しずつ思い出が薄れていくのかなぁと
その事に気が付いた時はちょっとショックだったんだけど
仕方がないのかもしれないね。

今日は誕生日かぁって朝起きた時に思い出して
お蘭がいないのはやっぱりすごく寂しい。

花より団子だったのは承知だけど(笑)
夕方花屋さんに行ってお花買ってきたんだよ。

ウィンドウの扉を開けて貰ったら、すごく良い薔薇の香りがして
店員さんに「この香りがしているバラが欲しい」ってお願いして
今日はたまたま薔薇が多い日だったんだけど
一種類ずつ匂いを確認して貰って
「ああ、この薔薇ですね。」って匂いを嗅がせて貰って
黄色い薔薇を買ってきたよ。

薔薇は好きだけど最近は匂いが弱い薔薇ばかりだったので
今、部屋の中には薔薇の香りがふんわりと漂っている。
お蘭もこの匂いを楽しんでくれてると良いな。

時々花を買ってきた時、匂い嗅がせて遊んだりしたもんね。

お供えのオヤツの方が良い匂いって言わないで
薔薇の香りも楽しむワンコになってねw

1号も2号も「今日はお蘭の誕生日だったからお花買ってきたんだ」と
話したら、2人ともパッとお蘭のトコ見てうんうんって頷いていたよ。
お父さんも「寂しがってないといいね」って言っていたよ。

そっちにはお友達がたくさんいるから寂しくないと思うけど
いつかいく時まで待っててね。