お蘭ダウン

なんだろう。
昼過ぎに見たらぐったり。
息も荒いし、朝食食べていないし。
今日はそんなに暑くないのでエアコンも点けてなかったんだけど慌てて稼働。それでもぐったり。心配で顔の前に皿をもっていったらご飯は綺麗に食べたんだけど(^^;)でも動かない。足が痛いみたいで時々場所移動はするけどでもくったり。。。
夕方の蘭歩は行くかなぁと声を掛けるとヨタヨタながらも起きあがって行く気はある。今回左後ろ脚がかなり痛そうでオシッコもンコも歩きながらしちゃう感じ。。。中腰で踏ん張れないみたいだ。
まずいなぁ・・・と獣医さんに駆け込みました。


関節炎がひどくなっているのと、軽い熱中症かもしれないと言われて大ショック。
今日はそんなに暑くなかったのにと思わず言うと「湿度でしょう」って・・・そっか〜(T^T)
ごめんよ、お蘭。

帰宅して痛み止めを飲ませるもするお蘭としばし攻防戦を繰り広げ確実に飲み込んだのを確認してから濡れタオルをかけてやすませる。

明日はいつものお蘭ちゃんに戻ってますように。。。