お洗濯

延ばし延ばしさぼりさぼりしていたお蘭の洗濯、やっと遂行いたしました(^^;)
これで多分9割方の換毛は無くなったはず。。。と思いたいです。腹バリもばっちりかけましたし、あとは天気の様子見で3日後にフロントライン。これで夏仕様のお蘭が出来上がり♪

汗だくの一仕事ではありましたが、さすが気温が高いので、乾きが早い早い(^−^)

連休で久し振りに家族が揃うのでピカピカフワフワになったお蘭ちゃんでみんなのお迎えです。きっとみんなに「良い匂〜い♪」と可愛がって貰える事いつも以上でしょう。

お疲れ様、お蘭。
***********************************************



実はお蘭のストーカーと言っても過言ではないゴールデンの男の子がいますw
我が家がお蘭を飼い始めて半年後、耐えきれずにゴールデンを飼った友達なんですが(数年前に老衰で小型犬を看取っていた)こやつがもう我が家に遊びに来ると「お蘭ねえちゃん♪お蘭ねえちゃん!遊ぼうじぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」とハイテンションでずっとお蘭につきまとい、最後にはお蘭に叱られるというやんちゃ振り(笑)それでも凹まず「遊ぼ♪遊ぼ♪」と大騒ぎしながら振り返り振り返り帰っていくコだったんだけど。。。そしてそれを見送るお蘭の背中には「やれやれ、やっといなくなった!」といつも書かれてました(@ ̄w ̄@)ぷ

が、その弟分が急に元気が無くなった、と先月末に学校行事で会った時にしょんぼりしながら話す友達。

掛かり付けの獣医さんはなんて言ってるの?と訊くと原因はわからないと言われたと、ただ食欲も無かったのがフードを変えたらそれは食べるようになったのだけど、というので他の獣医さんに行ってみる方法もあるからね、と話しておいたからだろうか、今朝出かける前に「お蘭姉さんの掛かり付けを教えて欲しい。」とメールが来たので確実に院長先生に診て頂ける方法を詳しく説明してメール返信しておいたのだけど・・・弟分、歩けなくなってしまったんだそう(涙

絶対お蘭より元気に長生きする、と普段からうらやましく思っていたのでとても心配です。