草刈り

一昨日、夫もかなりの面積を刈ってくれたのですが、今日は私と犬友達とでまた草刈りに行ってきました。いつも散歩でお世話になっている私有地の原っぱ。
心配だった天気もなんとか持ち、午前中三時間ほど、おばちゃんたちは草刈りに頑張りました。
正午になったので解散して午後は私は昼寝。
夕方、お蘭歩の為の草刈りだったというのに寝過ごして(ぉぃ)いつもより1時間遅れのお蘭歩に飛び起きて行ってきましたが、あらら?午後はまたどなたかが通路の草刈りをしてくださった様子。歩きやすくなっていて嬉しかったです。
犬の散歩で原っぱにお世話になっている人達が自発的に清掃、草刈りと出来る事を出来る時にしている今の様子も悪くないなぁと思います。
お蘭ちゃんは草の香りも高い原っぱを、特に感心した風もなくいつも通りパトロールして終わり。ええ、そうよね。あなたには関係ないわよね(^^;)