遊ぼ〜♪

日中はだいたい居間の窓際で寝ているお蘭。それでも時々目が覚めると『お水飲みたいの〜』と眼力でインターネットで遊んでいるワタシに圧をかけてるく(笑)いやホント。こうPCに向かっていると背後からただならぬオーラがビシバシとね(^^;)振り返るとたいていお蘭が座り直してジーとワタシに訴えている。
「はいはい、お水ね〜。」と居間から玄関へ出るドアを開ける(今の時期は寒いので閉めているから)と、トコトコと玄関へ行き水を飲んで戻ってくる。
たいていはそのまままたマットに伏せして昼寝続行なのだけど、たまに気が向くとその辺にある縫いぐるみをくわえてワタシの処まで来て『遊ぼ♪』と訴えてくる。これがねぇ、むっちゃ可愛いんですわっ(≧∇≦)<飼い主バカ「ほいほい、遊びましょうかぁ♪」とくわえている縫いぐるみを貰って投げる、拾ってくる、くれる、投げる、拾ってくる、くれる、投げる…を十数回繰り返します。狭い部屋の中だからほんの数歩もお蘭がはねていけば戻って来ちゃうんですけどね、足が弱っているから室内での持来遊びで充分楽しいんです。で、ワタシが飽きてきたな、と察すると今度は『ひっぱりっこしてぇ』と、わざとくわえたまま放そうとしません(≧∇≦)うりゃうりゃうりゃ♪と奪い合いを数回繰り返した処でもうよかろ、と「はい、お蘭。それ持ってマット。」というと『うん、わかった〜♪』と縫いぐるみをくわえてマットに戻りお寝んね態勢に入るお蘭ちゃんなのでした。
か、かわいいなぁぁぁぁぁ(萌