うわきもの

昼過ぎ、かあちゃんは「かからな〜い!」と叫びながらスクーターのキックスタートしてた。アタシ置いてまたどこかに遊びに行こうとするからだよーんって見ていたんだけど結局エンジン掛かって出かけちゃった。つまんないの。
夕方帰宅した母ちゃん、帰って来るなり丁度集金に来た自治会当番のおばちゃんにつかまってた(笑)二度手間させなくてよかったね。

で?
なんなんこの匂いは?
どこで浮気してきたん?

ふーん、いつもお世話になっているマラミュートおばちゃんがボクサーっていうワンコを保護してて手が回らないから散歩の手伝いしてきたの?でも、ワンコ以外の匂いもするねぇ?あ、ダイズちゃんかぁ(夏の間猫さんをちょっと預かってました)この匂いは。元気だった?ダイズちゃん。

だけど、なんかヨソのこの匂い付けて帰ってくるかあちゃんはあんまり好きじゃないな。それよりアタシともっと遊んでよね〜。さ、蘭歩行きましょ♪(はいはい)