すごい雷でしたね

昼過ぎ、空がドンドン暗くなっていき、これは・・・と思ったら見事な雷雨。激しい雷鳴に『ああ、また何処ぞのワンはおびえて大変だろうなぁ。あそこんちの雷嫌いのワンコは大騒ぎしているかなぁ。』などと考えながらPCに向かいつつ、足元に転がっているお蘭をグリグリ蹴るワタシ(鬼
かなり派手な雷鳴がした時だけはムクリと頭を上げますが、それ以外は全く平静モードのお蘭ちゃん。花火も打ち上げ花火も全く平気。っていうか子犬の時は子供達と花火遊びをするとじゃれつこうとしたので1度だけ熱い思いをわざとさせた事があります。華やかな火花に飛びつこうとして意外な熱さに驚き、以来花火遊びの時は大人しく鑑賞するものなのだと学習してくれましたけど。
夕立ならぬ昼立で、上昇の一途だった気温が涼しくなって助かりました。