暑さ負け

今日は暑い一日でしたね。なんたって正午の外気温が29度、室内気温が28度ですよ(爆)我が家の温度計狂ったか?と思わず見直してしまいました。
で、夕方の蘭歩に行って帰宅して、夕ご飯を出したのですが、お蘭かぶりつきません(^^;)あ、やっぱりなぁ・・・とそのままにして暑いから涼しくなるまで外の犬舎に居て貰おうと私は家の中へ。
今、雨戸を閉めようと窓から顔を出してハウスを見れば・・・あらららら。
お蘭ダウン中。フードは手つかずです。やっぱり暑いんだねぇ、まだ冬毛抜けきってないし(爆)下げちゃうと慌てちゃって可哀想なのでそのまま置いておく事にします。

しかし、今日って5月1日よね。
真夏並みの気温て・・・湿度が低くてさらりとしてるのは救いだけど。
暑がりニューフィ、室内飼いのお家では今年初のクーラーを入れた所もあるんじゃないでしうかね(^^;)

来る夏が思いやられる一日でした。