長野へドライブ

hituji

今日は本当に久し振りにフルメンバーでドライブに出かけました。我が家5人、遊びに来たばっちゃま、そしてお蘭の総勢七名(と敢えて書くw)ランクルは定員いっぱいです(笑)
伊那谷ローメン食べたり、諏訪湖によって間欠泉や足湯を楽しみました。諏訪湖畔にはなぜか羊を二頭連れたおっちゃん(しかも干し草手押し車で持参)が散歩して観光客に愛想振りまいたりしてて、お蘭と遠巻きに見ていたら「もっと近くまで来ていいよ。」というのでBlack face同士のツリーショットが撮れるかも、と思ったのですが肝心のお蘭がビクビクしてて(小心者め)羊さんがすぐ近くに来たら飛び上がって逃げてしまい「怖いのか〜(笑)」とおっちゃんに笑われました(^^;)
足湯では先に父ちゃんとばっちゃまが浸かっていたのでお蘭と一緒に行った所、一部の方には大人気で臨時撮影会を久し振りに体験したお蘭ちゃんでした。家族が足湯をしている間お行儀良くしていたので偉いね〜と褒められて母は鼻高々の親ばか(≧∇≦)