ただいまげりぴー

雨戸を閉める時に犬舎の床に吐いた後?みたいのがあったので、またか・・・と特に気にもせず明日洗い流そうとそのままにして寝た昨夜。

朝起きてお蘭を覗きに行ったら、あれ?窓の所に来てないな〜?


Σ( ̄ロ ̄lll)


床一面ゲリピーウンコ。
そして散々踏んだ痕あり(爆)
そしてその足でハウスのマット代わりの座椅子で寝っ転がってる奴あり。

ええ、お蘭さんンコまみれになってましたの(悲

朝の蘭歩当番の1号が連れ出してる間、必死で朝食と弁当の支度を整えてから犬舎の洗浄に取りかかる。さ、寒い。。。く、臭い(爆)オレンジX持ってきて貰ってジャカジャカ撒きながらデッキブラシでゴシゴシゴシゴシ・・・
冷えてこびりついたンコ様を必死で洗い流し、ハウスの中に敷いていた座椅子マット二つをカッターで切り裂いてゴミ袋にカバーと中綿詰めて、運の良い事に本日燃えるゴミなのでそのまま出し、パイプは後日不燃ゴミに、と一通り片付けてから・・・

「お蘭ちゃ〜ん、玄関入ろうね〜♪」とイイコで庭で待っていたお蘭を騙して風呂場に連行(@ ̄w ̄@)ぷ
歩かれた廊下を雑巾掛けして(ンコ踏んでるもん)から、お洗濯〜。
いつもにまして入念に丁寧に、特に足の指の間!お腹!お尻!

天気が悪いしまだ朝早いしだったので廊下に古新聞敷き詰めて(洗った後、タオルドライする時タオルの下に敷いておくととても水気を取ってくれます、途中で交換もします)古シーツ敷いてお蘭を寝かせて乾かし乾かしブラッシング。

ところが途中でお蘭が一生懸命「おかあさぁん、ねぇねぇ〜」と言いたげにペロペロ舐めて訴えてくるので「これは?」と裏の原っぱにトイレに連れ出してみると・・・まだ水下痢を二回、9時半。

だいたいブラシが入ったところで「ちょっとタイムね〜」と私の朝食。
もちろんお蘭は絶食(^^;)
食べ終えてから廊下に行くと玄関のタタキに下りている・・・「行く?」「うん」という事でまた裏に・・・水下痢一回とちょっと、これが十時半。
だいたい出尽くしたかなぁ?と帰宅してから正露丸を二錠飲ませてみる。

病院に電話して様子を話して多分もう下痢は止まるような気がするんですけど、と言うとではお粥から・・・とアドバイスをいただく。

取り敢えず落ち着いたろうから、と廊下から居間のいつもの窓際指定席に連れてくる。私が何かする度、腹減り虫なんだろうな、反応してちょっと可哀想( ̄▽ ̄)

ところが午後1時半。窓際にお座りしてジッとこっちを見ている事に気がついた。
『また?』と外に出してやると裏に一目散(爆)水下痢二回しかも正露丸の臭いと色です( ̄_ ̄|||)

そして三時。再びトイレ。
戻ってからやっと水を飲み現在小康中。。。

収まってくれ下痢(ノ_・。)


。。。。。。。。。。。。。。。

そして五時。
かあちゃん蘭歩は?」と訴えるお蘭さん(^^;)行くんですか?
はい、行って参りました。その様子は普段と全く変わらず。。。
んでもお腹は痛いようで二度ほど絞り出すような下痢。といってももうお腹空っぽなのでホントにちょっとだけ。。。ここまでしか出ないので土掛けてごめんなさいして返ってきましたが〜。。。

おたま一杯だけ作っておいたおじやを食す。ガツガツガツと食べて、一息。。。と思いきゃ「トイレ行きます」とおっしゃるorz

ええ、お供して参りました裏の原っぱ。
やはしもう出るモノ無くて・・・ホンの数ccという様子の排泄物。
さて、さっき食べたおじやはどれぐらいで出て来ちゃうんだろ〜(爆)
という事で様子がわかるように部屋泊まりの予定。。。
き、きつそう私が( ̄▽ ̄;)ぉぃ


で、六時半にトイレ。
しかし、食べたおじやはまだ大丈夫。