なんでかなぁ

お庭からお家に入れて貰う時はね
沓脱石>濡れ縁>お部屋って入っていくんだけどね
なかなか上れないの、この頃。。。

かあちゃんが家の中からおやつを見せびらかして「ほれほれほれ」って読んでくれる時は頑張って入るんだけど、出来ない時もあるの。

そしたら、ちいにいちゃんが「こうすると入れるんだよね」と言いながら庭に出て来てワタシと並んでかけ声掛けてくれると、あれ?えいやっ♪って入れちゃうんだな〜。
不思議だよね。

んでね、今日はおおきいにいちゃんがお昼前に帰ってきてお家に入れてくれようとしたんだけど入れなくて、かあちゃんがブタ耳見せびらかしてくれても入れなくて、入りたいんだけどな〜(T^T) って濡れ縁に顎乗せてカーテンの下からお家の中覗いていたら、かあちゃんが「お前、庭に出てお蘭と並んで声かけてやりな。そうしたら入れるらしいから。」とおおきいにいちゃんに言ってくれたの。

そしたらね〜、入れちゃったのよん♪
不思議でしょ?(笑)
おおきいにいちゃ、ありがと。