んーちょっとねぇ

この頃かあちゃんが夕方の蘭歩の時間を見計らってるのはわかってるんだ、ワタシ。今日なんか日没後の暗くなる寸前まで待っていたもんねぇ。

連れていってくれればワタシは何時でもいいんだ。
でもさぁ、かあちゃん。若者にはもう付いていけないの。
みんながいらっしゃーいってご挨拶してくれてるだけなのはわかるんだけど〜・・・
アタシ、この頃うるさいのダメなんだ〜。
座り込んだからって、帰ろうってUターンして来ちゃったからって
そんなにがっかりしないでよ〜。
その後代わりに畑に回ってくれたから嬉しかったし、階段だってちゃんと1人で昇れたでしょ(^−^)

(そうなんだけどね、この頃ホントに君は荒っぽい歓迎嫌いになったね。うるさいって文句言った後はもう帰ろってとっとと歩き出しちゃうもんねぇ(苦笑))